-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おひさしです。
2011 / 06 / 12 ( Sun )
コメントもそこそこですみません。

とら坊がとうとう寝たきりになってしまいました。

フェノバール+臭化カリウム+セルシン

薬漬けの毎日です。

でも、毎日数回の発作。

薬が全く効きません。

はぅ~どうしたもんかね。とら坊。


そんな次男坊は脱走事件を起こすわ

はなこ姉さんはとら坊に襲い掛かるわ

てんやわんやです。

早く梅雨を脱して皆でキャンプ行きたいなぁ~。

夏よ来い!!!

20 : 12 : 31 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
虎太郎の悪行
2011 / 05 / 08 ( Sun )
最近とら坊に付きっきりのか~ちゃんです。

そのせいか、コタがとら坊に悪さするんです。

例えば、、、お昼寝中のとら坊に、、、




か~ちゃん 見て 見て!!

か~ちゃん 見て 見て



くらえ!!

足クサ 攻撃 !!



くらえ!



ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ

ひゃっひゃっひゃ



どうでしょう!!

この勝ち誇った笑い。。。

まーさーかーの!足クサ攻撃。

とら坊、、、起きろよ!!

08 : 43 : 10 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
大学病院
2011 / 05 / 03 ( Tue )
2月から 発作 が止まらないとら坊です。

酷い時は3時間に1回・・・。

緊急事態です!!

主治医の先生も「一度しっかり調べた方がいい」との事。

そこで行って参りました。山口大学動物センター。

道中のとら坊。

昨日から絶食の為、やや不満げな後頭部。w

とら@後頭部

朝一番で到着するも。。。
この男が動かないので、順番をバンバン抜かれ結局のところ名前を呼ばれたのはそれから2時間後でした。

とら@同化

受付終えて待合室にて。。

くつろぎ過ぎやろっ!!ってつっこみたくなるほどくつろぐ男。

とら@待ち

全く緊張感の無い男。

とら@待ち2


「とらじろうさ~ん」名前を呼ばれ、6つある診察室の1つへ。

こわ~い顔した実習生が3人と、問診練習中の獣医師1人、意外と若い先生1人。

さすが大学病院。w

懇切丁寧な問診を終え、いざとら坊検査へ!!

いってらっしゃい!!とら坊!!


5分後・・・


見知らぬ人と場所に緊張したのか、とら坊てんかん。。。(^^;;;

なんとまぁ。。


レントゲン、血液検査、MRI、ぜ~んぶ終わったのは3時過ぎ。

検査を終えたとら坊がヨロヨロとアタシの元へ。。

フラフラ

ヨロヨロ

カプカプカプ

検査結果を聞く間、太ももにふくらはぎにカプカプカプ。

よほど、腹が立ったのでしょう。ww

ごめんね。とら坊。

でも、イタイ。。。

レントゲン、MRI、血液検査の結果も異常なし!!

てんかんの後か、、少々脳が腫れてるとの事。

でも、異常な状態ではないとの事でした。(^^

んで、結論 てんかん
今飲んでる薬で上手にコントロールするしかない!!

早速、主治医の萌先生に報告。

「大変でしたね~」

疲労困憊のアタシ。

お薬貰って、や~~っと帰宅。

一日仕事でした。

そんなとら坊もこんな状態。ww


疲れた~

とら坊 お疲れ様!!

よく頑張ったね。(^^

薬ばっかりで イヤ だろうけど、がんばろうね!!
18 : 42 : 32 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
☆タマなし虎太郎☆
2011 / 04 / 09 ( Sat )
9種混合ワクチン打って、体重量って16kg

ヨシヨシ。

順調に育つ男。虎太郎氏。

タマ抜き工事前に体重量って18Kg

をを。2週間で2Kgも成長!!

1週間後の抜糸で体重量って、20Kg????????


あんた??

もしかして??

横に成長してる??


この1ヶ月で4Kgも成長する男。虎太郎。

そんな男が未だに抱っこ強要。

アタシ腰が抜けちまうぜ。


タマの分だけ体重減らないの?
って普通に疑問に思ってしまったママンです。w

しっかしこの男のタマタマ。
立派でした。ww

とら坊も大概良いブツでしたが、この男も負けてません。

先生も絶賛。ww


主治医=女子

ママン=女子

タマトークで盛り上がる。



そして、我が家の草食系男子@虎次郎。。

てんかんの頻発で体重減。。。

5月に山口大学で検査します。

心身ともにくたびれてしまった虎次郎。。。

まだ2歳なのに。。

でも、頑張ろうねとら坊!!



20 : 16 : 27 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
なんとまぁ、、、
2011 / 03 / 11 ( Fri )
東北地方で大地震!!!

ごまみこさ~~~ん!!

大丈夫ですか???

20 : 20 : 14 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
